

July 17, 2010 スローな音色。 


July17,2010reco1

July17,2010reco2

知人の計らいで蓄音機を触らせてもらった。
すばらしい音色だった。
バッハ、ベートーベン、ショパンなど、クラッシックを中心とした
他界された親御さんの趣味の良いコレクションも一緒に聞かせていただいた。
コンディションも非常にいい。

生活をシンプルにしたいから、
もうCDだけでいい!と自分を思い込ませていたけれど、
いいものだなぁと感じてしまった。






May 1,2010 早起きしたい。 

May1,2010mori_b

突然だけど、朝型人間になりたい。
目標は高く、8時とかじゃなくて、5時とかに起きたいぞ。
それには、早く寝るのがいいのだそうだけれど。
どうなんだろうか。

もともと、非常に長い年月に渡り、
スーパー夜型人間だけど。。。。。
変われるのか、自分。

とりあえず宣言してみた。





(何度も禁煙宣言するひとの気持ちがわかる、、、、)
 写真は、おとといの清澄公園。


ペットボトルごみ削減 


March3,2010burita1

水って難しいなぁと思う。
水道水で十分だとは思うし、
水自体のエネルギーもボトル詰めされたものより大きいらしいのだけど、
そのままはやっぱり、薬品が気になるし、
煮沸するとかえって変な味がする。
浄化する為の石や炭も持ってるんだけど管理が大変。

で、ついついペットボトルを買ってしまうのだけど、
回収日のたびに大量のゴミを出すのがかなりの罪悪感。

ペットに入った水は、環境ホルモンが溶け出してそうだし、
瓶詰めは高価、
設置型浄水器は置く場所がない、ということで、
ずいぶん迷ったあげくに、
ブリタを買ってみた。

どうかな。

お米を研ぐのにも、ぜいたくに水が使える点はいいかな。









階段 

June30,2009kaidan1

以前、毎日通っていた駅。
カフェが出来たり、エレベータが出来たり、
いろいろ変わったのは知っていたけれど、
今度は、手すりが変わった。
これってなんか、バリアフリーとかなのかな?







レトロ列車 

June27,2009train1

June27,2009train2

開業120周年を記念してレトロ列車が走っていた。
記憶がある訳ではないけれど、
誰が見ても懐かしい気持ちになるような列車だった。



| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

archive

profile

cielo

Author:cielo
写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラノ移住民。

update





comment

track back

category

bookmark

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム



現在の閲覧者数:
