

地元の桜 

March31,2009sakura1


初々しい桜は、そろそろ見納め。
週末には満開になりそう。







今日の海 

March30,2009sea1


今日は、
たいせつに思っていることだけに、
思うぞんぶん時間をつかった。
落ち着いた気持ちで過ごした月曜日だった。

今日くらいはいいよね。




日曜日の夕方の海。 

March29,2009sea1

家の中に土嚢(紙嚢?)を積む日々。
昨日さぼったので、
今日も、予定の合間を縫って、ばたばた。
平行してやらなくては行けない事が
いろいろあり、頭もぐるぐる。

どうも桜の周りにひとが集まっているらしく
いつもいっぱいのカフェも、
今日は空いていた。

昨日から鼻水が止まらない。
いったいティッシュ何箱つかったのか。。。






桜の塩梅 

March28,2009sakura1

ぽちぽちと、
開きはじめたところで、この寒さ。
蕾もすっかりこごえる中、
参道には提灯もならんで
花見体制は万全。
あとは、気温上昇を待つばかり。

もう待ちきれない人々で、
街がいっぱいになった土曜日だった。




春だぁ。 

March28,2009market1

朝いちばんで郵便を出したかったこともあって、
ついでに近所の市場に行ってみた。
午後しか行ったことなかったけど、
8時台の市場はすごい活気。
何より野菜のエネルギーがすごいっ。
思わず、菜の花、クレソン、人参、チューリップを買った。
ランチは菜の花パスタ。
最高。
空腹のみならず、
新鮮以上のスパイスはない、と確信。

春の味を香りながら、
開きはじめたチューリップを楽しんだ。
大地をいただいた感じ。
ごちそうさまでした。




春がそこまで。。。 

March24,2009sakura1

雨と寒さのせいで、
桜は凍えてるけど、
確実に春はそこまできてる。
野球はたまにしか見ないけど、
サムライたちが勝ったのは、
とてもうれしいなぁ。




Doblogは、このままフェードアウト? 

March11,2009sakura1


2月8日の障害発生から、はや1ヶ月半。
さんざん待たせた挙げ句に、
不完全データとエクスポートツールを提供、
その後、音沙汰がまた無くなって2週間近い。
これって、引っ越してくれ、と言わんばかり…。
blogは、もうしばらく残して欲しいなぁ。

2000近い記事、
全てに画像データをつけていくなんて、
途方にくれてしまう。。。。。。。。

みなさん、元気にされてるんだろうか。

やっぱり春は、別れの季節でもあるのか。







はじめての、いちご狩り。 

朝から狩人になった。


March14,2009Ichigo1


午後はお墓参り。
たいそう充実した土曜日にだった。


March14,2009sea1



夕暮れの海。 

March12,2009sea1


慌ただしい日々だったが、
ひとここちついた木曜日の夕暮れ。

にゃん。 

March10,2009cat1

昨日に引き続きなじみの街へ。
用事を済ませて、
懐かしい街並みを流す。
人なつっこいにゃんと会話。

March10,2009sakura1

早咲きのさくらがあちこちで
咲いている。



| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2009/03 »04

archive

profile

cielo

Author:cielo
写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラノ移住民。

update





comment

track back

category

bookmark

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム



現在の閲覧者数:
