

海辺を歩いた。 

April30,2009sea1


遊びに来てくれたひとと浜を歩いた。
この窓越しの海を見たのは、久しぶり。
窓が開く季節になったら、
また来よう。





睡蓮池 

April27,2009sky2


睡蓮の池が、桜の花びらでいっぱいだった。
オランジェリーは行けなかったけど、
ここが好きだから、いいや。


旅の空<花の都1日目> 

April,14,2009air1


ひさしぶりに、空の近くにやってきた。


April14,2009paris1


今回は、ツアコンとしてがんばる旅。
総合的に判断したホテルだったが、
我ながら、渋すぎるチョイスだった(笑)。
ホテルの近所から撮った夕景。
日没は午後8時40分と、かなり遅い時間まで明るい。



日曜日の海。 

April12,2009sea1

今日の海辺。

気温があがってきた。
からすのにぎやかな日曜日の夕方。
準備などでなにかと慌ただしい。



夜遊び。 

April12,2009sky1


いいトシをして夜遊びの夜。


幽玄桜。 

April7,2009sakura1

友人と展覧会をみたついでに、
夜桜見物へ。
この近くで生まれたということもあり、
子どもの頃から親しんだ場所だけれど、
桜の季節に訪れたのは、
はじめてだった。

April7,2009sakura2

日没後で、
写真に撮れるぎりぎりの時間。
実景のすばらしさが写しきれなかったのが残念だが、
ここの桜は、ただものではなかった。
しばし唖然とするほどの、うつくしさ。

April7,2009sakura3

この季節に生まれたしあわせを実感した。
生涯忘れられない桜を、
見てしまったかもしれない。






スーダラ桜。 

April6,2009sakura1

April6,2009sakura2

ちょっと気の重いイベントがあったのだけれど、
真っ青な空と、近所の桜を見たら、
そんな気分は、
桜色に包まれてしまった。

平日の真っ昼間、
満開の桜と公園、
ブランコと、
役者が揃い過ぎて、
かなりニヤニヤしてしまった(もちろん自嘲)。






桜90%。ひと130%。 

April5,2009sakura1

じりじりとした助走期間を経て、
いよいよ桜本番。
匂い立つような桜色に
人間もわらわらと集合。

April5,2009sakura2

もちろん、
自分もそのひとり。

April5,2009sakura3

桜のエッセンスを
胸いっぱいに吸えば、ほーら、不思議。
頭の中も、世の中も、
桜色の霧の中につつまれて、
幸せ色につつまれる。
すばらしい季節。



土曜日の桜とか、海とか。 

April4,2009sakura1

April4,2009sakura2

お天気のきまぐれで、
桜の開花がのんびりペース。
そのおかげで、今年はたっぷり楽しめそう。

April4,2009sea1

今日の海はたいへんな風。
思い切って波打ち際まで行ったけれど、
全身砂だらけ。
砂だらけの自分が心地よくなったのは、
だいぶ、土地に慣れてきたからかな。

4月の強い風と波の音







桜の森 

April2,2009sakura2

今週は2回も病院だったが、
大したことはないので、
花見をかねて都心に出たという感じ。
温暖化が進んでいるだけあって
神宮外苑はかなり咲いている。



| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2009/04 »05

archive

profile

cielo

Author:cielo
写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラノ移住民。

update





comment

track back

category

bookmark

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム



現在の閲覧者数:
