

夕空 


July30,2009sky1


決めたら早いのは、大人になったから。
かな。

空がひさしぶりに、さっぱりと見えた。








暗雲 


July29,2009sky1


みるみるうちに広がった暗雲が、
晴れた。



亜熱帯気候化。 

July27,2009semi1


ここの所、とにかく気候が不安定。
しょっちゅう霧がかかるし、
真夏の天気かとおもってたら、
にわかにかき曇って、土砂降りに。

今日もかんかん照りから、
いきなりの強風、雷、土砂降りに、
逃げ遅れた蝉がびしょ濡れになって、
網戸にしがみついてた。

もはや誰も言わないけれど、
日本の亜熱帯化はますます進んでいる。







強風の日曜日。 

July26,2009sea1

7月の日曜日のものすごい風。


とにかくものすごい風で、
空に雲がびゅんびゅん飛んでた。
霧なのか、潮なのかわけわかんないほど。
鳥たちも困惑気味。
翼の強い鳶だけが、風で遊んでる。



eclipse 

July22,2009eclipse


1ヶ月も前から日食グラスを買って準備していたのに、
あいにくの曇天。
曇りでも少しは暗くなるのかとおもいきや、
75%の食ではほとんどわからなかった。

もやもや感を拭ってくれたのが、
NHKのインターネット同時中継。
仕事しながら、別ウィンドウでずっと追っかけてた。
世の中便利になったもんだなぁ。

仕事で周辺に行ってたひとたちは、
見ることができたみたい。強運!

写真は国立天文台のもの。
無断拝借失礼。










3連休の2日目、日曜日の空。 

July19,2009sky1

なんだか、気温が上がったり下がったり忙しい。
岡山では突風被害があったらしいし、
今日は雨で冠水とか停電らしい。

日食の日は晴れてくれるといいなぁ。
1ヶ月も前から日食グラス用意してたし。
調べてみたけれど、不具合はなし。

子どもの頃は、
ガラスに煤つけたりしてたのになぁ。
よく平気だったもんだ。












3連休の1日目の海。 


July12,2009sky1


仕事がつらくなってきたけど、
空はあくまでも気持いい。
梅雨あけたのかな。

海の家は繁盛中。




日曜日の海。  

July18,2009sky1


今日の海。。。。。。夏。


なんか、ぼんやりしてたら、
すっかり夏。

夜、英語3コマ取った。
相当やばいんだから。



ランチ 

July11,2009cafe1

本場で食べるより美味しい地元のランチ。
あ!旅行記をあげるの、
すっかり忘れてた。



学生街へ。 


July4,2009sky1

かなりがんばって電車に乗り、
知人の展覧会へ。

July4,2009gall1

リノベーションと思われるギャラリーで、
展示も空間を計算に入れたもの。
ほんとにすてきだった。

July4,2009cafe1


絵を見た後、
知人のやっているカフェで、
ゆっくりした時間を過ごす。
ありがとう。

の気持ちでいっぱいになった。





| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

archive

profile

cielo

Author:cielo
写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラノ移住民。

update





comment

track back

category

bookmark

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム



現在の閲覧者数:
