

May 30, 2010 今日の海。 


May30,2010sea1


夕方になってやっと海に行けた。





May 23, 2010 黄色 

May23,2010cafe1


家に帰るには時間がなく、
そのままいるには時間が余ったので、
書き物がてら、ランチに出かけた。
が、時間が中途半端と思ったのは単なる勘違いで、
時間を間違っただけだった。
頭溶けてる。
がっくり。。。。。。。。。


黄色でコーディネートされたテーブルは
かわいかったのになぁ。。。。。。。。

勘違い、手帳の見間違い、
ほんとうに気をつけないと。







May 23, 2010 ストライプ 


May23,2010shimashima1


雨のせいで街路樹の幹にストライプ模様が描かれている。
こんなストライプのシャツがあったら買ってしまいそう。







May 22, 2010 うすら豆ブーム到来。  

May22,2010mame

食品棚を整理するために、うずら豆を煮てみた。
ネットで適当に探したイタリア風のレシピが、
簡単で、しかも美味しかったので、
2日連続で作ってしまった。
こんなことなら一度に全部煮れば良かった。

パルミジャーノチーズをかけたら美味。
ワイン好きなひとのおつまみにも良さそう。


+++


一晩水につけた豆を煮る。
3回茹でこぼして、好みの柔らかさになったら、
セージと一緒に、強めの塩(これがポイントっぽい)で煮上げる。
出来たらオリーブオイルをまわしかけるだけ。






May 20, 2010 雨の日、不思議なビルで。 

May20,2010steae1

May20,2010coffee1

ご近所の知人とランチ。おいしかったし、楽しかった。
世代の違うひとと話すのはとても刺激になる。
レストランのあるビルが、
すごく古くて、すごく不思議な感じのする場所。

急に雨が降り出したのに、
観光のひとたちも街のひとたちも、ガッツを出している。





May 17, 2010 みどり 

May17,2010green1

鎮守の森と、危機に瀕している森で歌った。
すばらしい晴天。






May 16, 2010 金星と月 


May16,2010star1


やっとのことで家に帰ってきてtwitterを見たら、
なんか金星と月の大接近の件がbuzzってたので、
またカメラをもって外へ。

何枚か撮ったけど
ピンがきたのはこれだけ。
とても美しかった。



May 16, 2010 今日の海 


May16,1020sea1

快晴。すごい風。砂だらけ。
ずっと海のそばで過ごした。




May 15, 2010 大相撲 

May15,2010sumo1

はじめて本物の大相撲をみた。
TV中継はあまり興味がなく、
画面に肌色が見えるとチャンネルをかえていた。

ところが、
国技館に入って、お相撲を観て驚くことがいっぱい。
何より、頭で理解してた「神事」っていうのが、
観てみたら、そのものずばりだったこと。
国技館の真ん中に神社があって、
その下(中というべきか…)で闘っていることや、弓取りの儀式の様子。
取り組み終了後、土俵を親方たちが守ること等。

それから、ワザが決まる瞬間、
力士の身体が、真っ赤に染まるところとか。

びっくりした。感動した。
見る目が変った。
日本って不思議。

〆はもちろんちゃんこで。





May 14, 2010 衝動 

may14,2010cookie1

深夜の突然の衝動。
何が何だかわからないうちに、
出来ていた。

しかも、これを書いている時点で半分くらい
お腹の中におさまってしまっている。

ありえない。。。

そこに型があったから栗だけど、味はプレーン。









| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2010/05 »06

archive

profile

cielo

Author:cielo
写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラノ移住民。

update





comment

track back

category

bookmark

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム



現在の閲覧者数:
