

愛し合ってるかい? 

朝いちばんで、清志郎の訃報を読んだ。
ショックだった。
はじめて清志郎を聴いたのは
受験のときのラジオだったろうか、
友だちのバンドがコピーしてた「トランジスタ・ラジオ」や「雨上がりの夜空に」の衝撃は、
今もわすれられない。

喉頭がんと知ったときも、
転移と知ったときもショックだったけど、
ずっと心の中で、応援してきた。

「新しいブルースを楽しむような気持ちで治療に専念したい」とか、
「がんもロックだ」とか、
スキンヘッドでドラマに出たり、
転移のときも、
「妙に前向きになるのはなぜだろう。心配はしないでくれ。このくらいのことは覚悟してた」とか、
名言の数々。

なんだかとても、清々しく、さすが清志郎と思った。

知らない世代には、ドギツいかもしれないけれど、
音楽は、(おそらく、人となりも)とても繊細。
一度、聴いてみて欲しい、日本のロックをつくった人の歌を。

心より、ご冥福をお祈りします。
少しして目覚めたら、また歌ってくださいね。


May3,2009sea1

今日の海。



夕方の空。 | HOME | GWの土曜日の海。

COMMENT

行かなきゃ、と思って
土曜日は青山に行きました。
延々並びました ^^;
救われた曲があったのでお礼を言いに。
ブログの移住先が決まったら
書くかも知れません。
受付で遺影のハガキをいただきました。
もっと曲を聴きたかったな。
でも同じ時代にいられたことは
ラッキーだと思いました。
まだどこかからヒョッコリ現れてくれるような
そんな気がします。
2009/05/11(月) 03:30:27 | URL | wa! #- [Edit]
おつかれさまでした。
私は行かなかったのですが、
友人から様子を聞きました。
香典がわりに、CDを買ったり、
Youtubeを見ながら、
黙祷の気持ちでおりました。
コトバの先生を失った感じです。

live○○○rの移行の仕方はだいたい分かったのですが、
いろいろお金がかかりそうです。
まだよく分からない点があるので、
わかったらまたコメント残しますね。



2009/05/11(月) 10:15:47 | URL | cielo #tHX44QXM [Edit]
私もお香典代わりにDVDやらCDやら
買おうと思ってます。

live。。。r まだよく分かりません(苦笑)。
前途多難だわ。
とりあえず勉強しつつ、fc2さんに
最新記事は書くことにしました。
まだバタバタしていますが、
近いうちにリンクを張らせてくださいね。

2009/05/11(月) 18:48:35 | URL | wa! #S5/e1YTk [Edit]
wa!さん、こんばんは。
コメント、とてもうれしいです。
当方、Doblogの始末をつけるのに手間取って、
現在進行blogは滞りっぱなしです(泪)。
live倉庫は、あらかた完成しました。
はて実験にも、参入してみます!
2009/05/13(水) 00:55:08 | URL | cielo #- [Edit]
cielo さま

はて、どうやら画像のインポートと
エクスポートがダメみたいです。
画像の容量は無制限なんだろうけど
1枚ずつ貼り付けなきゃいけないみたい。
ごめんなさい。
もう少しはっきりわかったら
追って書きます!
2009/05/13(水) 01:54:36 | URL | wa! #CVppfrBU [Edit]
なるほど…。
なかなか難しいですね。
どうも、わざわざありがとうざいました。
また、遊びに伺います。
c
2009/05/13(水) 02:54:26 | URL | cielo #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

archive

profile

cielo

Author:cielo
写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラノ移住民。

update





comment

track back

category

bookmark

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム



現在の閲覧者数:
