

June14,2010 梅仕事 

June14,2010ume1

先日、
「毎年、梅シロップだけは作ってるんですよ~、もう6年くらいですかねぇ」
と知人に話した。
毎年同じこと言ってる気がしたので、
ちょっと調べてみたら、1999年の夏から作ってることが発覚。
この調子で年齢も詐称か、自分。

今朝、青梅が届いたので、
まずは半分、梅シロップに仕込んだ。
残り半分は、はじめての梅酒に挑戦。
出来上がるのは来年らしい。

実は、ちょっぴりだけど
梅干し用も注文してあって、
届くのを待っている。

今年は、あれこれ挑戦の年。













June 18, 2010 有用の美 | HOME | June14,2010 雨 

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

archive

profile

cielo

Author:cielo
写真機付携帯、又ハ、デジタル写真機ニヨル覚エガキ。日々log。
砂浜ヲ歩ク贅沢ヲ謳歌シテイマス。Doblogカラノ移住民。

update





comment

track back

category

bookmark

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム



現在の閲覧者数:
